検索

脱臼の治療

こんにちは。

先日、脱臼をしてしまった子どもの患者さんが来院しました。

脱臼の仕方にもよりますが、外れた骨を元に戻すことはそれほど難しくありません。専門的な知識を持っている人が行えば簡単に戻ります。

しかし、脱臼は靭帯や関節包と呼ばれる関節を安定させる繊維を損傷し、骨が逸脱するので骨を戻してもそれらの軟部組織をしっかりと回復させなければ再び脱臼を起こしやすい状態になってしまう可能性あります。

その為、リハビリが大きくその人の予後を左右することになります。

皆様も、もし関節が外れた場合は無理に治そうとせずに整形外科や整骨院に行って、診てもらってください。

20回の閲覧

最新記事

すべて表示

11月のご挨拶

こんにちは、柏町接骨院です。 朝晩と日中の寒暖差も大きくなり、冬の足音が少しずつ聞こえてきましたね。 当院では、このところギックリ腰の患者さんが増えています。違和感や痛みの症状がある時は、お早めに受診してください。早期治療が早期回復につながりますよ! スタッフ一同、今月も元気に頑張りますのでよろしくお願いします! 現在、診療時間外で行っていますフェイシャルエステですが、ご好評につき水曜日はAM8:

10月のご挨拶

こんにちは! いつもお世話になっております、柏町接骨院です。 朝晩の風に秋を感じる今日この頃です、皆様いかがお過ごしでしょうか? 夏の疲れが出たり、気温差が激しいこの時期は体調を崩しやすくなります。 そんな時はぜひ当院で身体をほぐして頂ければと思います♪ 個別にプログラムをご用意することもできますし、ローラーベッドを利用して全身マッサージをする事もお勧めです!(^^♪ コロナ対策は変わらず続けてお

柏町接骨院

〒353-0007

埼玉県志木市柏町6-29-64

エムエムビル1F

駐車場

近隣の有料駐車場・駐車料金補助有り 

診療時間

(平日)

8:00-12:00 15:00-20:00

(土曜日)

8:00-14:00

休診日:日曜日

048-470-5112