検索

ぎっくり腰の治療

おはようございます。

埼玉県志木市、柳瀬川から徒歩1分

首、肩、腰、膝などの関節痛治療から、疲れを癒すリラクゼーションまでを行う

柏町接骨院です。

今日は腰部の捻挫をおこし、ほとんど日常動作が行えないことにより、ふくらはぎのむくみが強くでてしまい、痛みはもちろん、膝を曲げることができなくなってしまい、歩くのもままならなかった症例をご紹介します。

50代男性。

痛みが強く、日常の生活も苦労しているようで、かなり困った様子でした。

ふくらはぎはパンパンというより、コチコチで、ふくらはぎのポンプ作用もほとんど機能していないような状態でした。

ポンプ作用が働かないと全身の循環も悪くなるので、このままだと全身に様々な問題が起きることが予想されました。

まずは、冷却と微弱電流で炎症を抑え、キネシオテープで患部の筋肉を補強する。5日間程同じ処置をする事により消炎・鎮痛に努め、炎症の再発防止に努めます。

その後、電気療法を施し血液循環をよくしていきました。この治療をタイミングを間違えないで続けていくだけで痛みはかなりとれます。

ですが、腰とふくらはぎの硬さはまだかなり残っています。

そこで、3D電気療法を行ってみたところ、劇的に柔らかくなりました。

3D電気療法を3回行ったところ、ふくらはぎの痛み、硬さがほぼとれ、もとの状態に戻ったと喜んでいただけました。

あのままだったら、動く事がほとんどできず、日常生活動作でかなり困ったことになっていたと、、、

と当時を振り返っておられました。

このような嬉しい事があると、私も更に磨きをかけて、もっと皆様を救える治療院をつくっていきたいと改めて感じました。

もし同じような症状で悩んでいる方がみえましたら、ぜひ当院へお越しください。

6回の閲覧

最新記事

すべて表示

11月のご挨拶

こんにちは、柏町接骨院です。 朝晩と日中の寒暖差も大きくなり、冬の足音が少しずつ聞こえてきましたね。 当院では、このところギックリ腰の患者さんが増えています。違和感や痛みの症状がある時は、お早めに受診してください。早期治療が早期回復につながりますよ! スタッフ一同、今月も元気に頑張りますのでよろしくお願いします! 現在、診療時間外で行っていますフェイシャルエステですが、ご好評につき水曜日はAM8:

10月のご挨拶

こんにちは! いつもお世話になっております、柏町接骨院です。 朝晩の風に秋を感じる今日この頃です、皆様いかがお過ごしでしょうか? 夏の疲れが出たり、気温差が激しいこの時期は体調を崩しやすくなります。 そんな時はぜひ当院で身体をほぐして頂ければと思います♪ 個別にプログラムをご用意することもできますし、ローラーベッドを利用して全身マッサージをする事もお勧めです!(^^♪ コロナ対策は変わらず続けてお

柏町接骨院

〒353-0007

埼玉県志木市柏町6-29-64

エムエムビル1F

駐車場

近隣の有料駐車場・駐車料金補助有り 

診療時間

(平日)

8:00-12:00 15:00-20:00

(土曜日)

8:00-14:00

休診日:日曜日

048-470-5112